E-mail
当サイトは秋田県立秋田工業高等学校同窓会が、管理・運営しています。
ラグビー場
同窓会本部
 同窓会長あいさつ
 歴代同窓会長
 役   員
 会   則
 総   会
 同窓会入会式
 同窓会名簿
総会
2014.5.31
平成26年度 秋工同窓会総会
 平成26年度同窓会総会報告

                                  企画委員会副会長
                                    池田 昌憲
                                    (昭和47年建築科卒)

平成26年度 秋工同窓会総会が毎年恒例の5月最終土曜日、31日午後4時より秋田キャッスルホテルを会場に行われました。

 西聡校長先生、秋商雄水会鈴木茂夫会長並びに高橋修PTA会長をはじめとするご来賓の方々にご臨席を賜り、総勢74名の参加者を数えるに至りました。

 各種案件も無事承認をいただき、約1時間後、定刻どおりに総会を終えることができました。特に今回は会長及び副会長1名の欠員が生じたことによる役員の一部改選が行われ、新会長には工藤嘉範秋田県議会議員(昭和51年土木科卒)、新副会長には渡辺哲夫ROB会長(昭和43年機械科卒)が選任されました。新体制のもと同窓会をさらに充実していきたいものです。

 太田光重前会長、中野直前副会長には長期に渡り、ご尽力いただき、あらためて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。今後共、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

 今回より新入会員の紹介を、総会時に行うこととし、今年263月に卒業した門間要、長谷川琢也、武田伸司(以上機械科)、大関隼太郎、木曽佑亮(以上電気科)、佐々木道、佐藤隆仁(以上建築科)、佐藤駿(工業化学科)の8名の紹介がありました。

 その後、会場を7階のスカイバンケット・アゼーリアに移動し、ゴスペルクワイヤ「ザ・スーパーインプレッション」のパワフルな歌声でのアトラクション(メンバーの中に同級生がおりました)をはさんで懇親会へと移行し、東京秋工会三平俊悦会長(昭和39年建築科卒)より乾杯のご発声をいただき、賑やかに歓談いたしました。

 旗を振り、応援歌を唄い、あっという間に時間が経って、恒例により、出席した先輩の越渕綾元副会長(昭和29年工業化学科卒)より中締めをしていただきました。

 (6)のつく幹事の方々、大変お疲れ様でした。また、(7)のつく卒業生の方々は来年の幹事よろしくお願い致します。工藤嘉範新会長のもと、平成30年完成予定の校舎改築及び今年本校創立110周年を迎えるにあたって、同窓会活動をもっともっと活性化していきたいものです。(敬称略)


工藤 新会長 挨拶 新入会員歓迎
懇親会の様子 幹事引き継ぎ

 

 このページのトップへ